集客に必要な広告要素 ⑦行動喚起

2022年8月29日

先日、集客に必要な広告要素 ⑥リスク対策 を説明しました。

ここまで読んでもらえれば、お客さまも

「購入したいから問い合わせしようかな?」

「来店してみようかな?」

となるので、背中を押す文章が必要になります。

それが、「行動喚起」です。

お客さまが、「買いたい」「欲しい」「相談してみたい」と思ったときに、具体的にどうすれば良いかをしっかり伝える必要があります。

例えば、

「ご購入は簡単。今スグ、お電話をください。ホームページからもご注文可能です。」

とか、

「相談会をやっています。お気軽にご来店ください。予約を頂くと、ご案内がスムーズにできます。」

等の文章があるとお客さまは迷わずに済みます。

お客さまを迷わせない事がポイントです。

迷わせると、「後からじっくり見ようか?」となり、忘れられてしまいます。

 

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