あるフリーペーパーにずっと、掲載されている工務店さんがあります。
ずっと掲載している限りは、効果があるんだろうな~と思っていました。
と言うのは、キャッチコピーが良いんですよー。
ココには書けないですが、
「○○○○が苦手な方にもおすすめ!」というコピーです。
フリーペーパーの担当営業に「○○○ホームさんの広告って効果はどう?もしかして、担当してない?」と聞いたら、
「私が担当です。効果が継続しているので、1年間の年間契約です。」
との返事。
そしてキャッチコピーの件を聞いたら、
「何度か、デザイン変更はしていますが、キャッチコピーは変更していません。○○○ホームさんが考えたコピーです。」
との返事。
きっと○○○ホームさんで建てたお客様の言葉だと思います。
ぷんぷんとその臭いがします。
「A4」1枚アンケートをとり続けていると、こういった魔法のキャッチコピーに巡り合えます。