最近、ちょくちょくお聞きするご要望。
「QRコードでホームページに飛ばせばいいので、文字は少なくて良いですよ。」
この要望って、QRコードを付けておけば、見てくれるって言う考えが前提にあります。
これって、危険です。
チラシ等にQRコードを付けるのは大賛成です。
だからと言って、その分必要と思われる説明や内容を削除するのは反対です。
その先を見たい、読みたいと思わせないと、わざわざQRコードからホームページには来ないですよ。
一手間増えるわけですから、面倒ですよね?
ココに売り手と買い手の差が出ます。
自分に振り返って考えてみてください。
QRコードがある広告を見かけたら、必ずQRコードでその先を見に行きますか?
興味がある内容でなければ、行かないですよね?
ココがポイントです。
中々、買い手も気持ちにはなれないです。
買い手も気持ちを知りたい方は、「A4」1枚アンケート広告作成法を勉強してみてください。
物事の見方が変わります。