QRコードを付けておけば見てくれる。

2021年7月13日

最近、ちょくちょくお聞きするご要望。

「QRコードでホームページに飛ばせばいいので、文字は少なくて良いですよ。」

この要望って、QRコードを付けておけば、見てくれるって言う考えが前提にあります。

これって、危険です。

チラシ等にQRコードを付けるのは大賛成です。

だからと言って、その分必要と思われる説明や内容を削除するのは反対です。

その先を見たい、読みたいと思わせないと、わざわざQRコードからホームページには来ないですよ。

一手間増えるわけですから、面倒ですよね?

ココに売り手と買い手の差が出ます。

自分に振り返って考えてみてください。

QRコードがある広告を見かけたら、必ずQRコードでその先を見に行きますか?

興味がある内容でなければ、行かないですよね?

ココがポイントです。

中々、買い手も気持ちにはなれないです。

買い手も気持ちを知りたい方は、「A4」1枚アンケート広告作成法を勉強してみてください。

物事の見方が変わります。