分譲マンションの折込チラシはまだ見掛けますが、戸建ての見学会や分譲のチラシは本当に見掛けなくなったと思います。
「どういう販促を仕掛けているのか?」
ネット広告に移行していますが、その中で大きなウェイトを占めているのがR社のポータルサイト「○ーモ」です。
正直、「○ーモ」一強の状況です。
このポータルサイトの中でいかに見つけてもらうかの戦いになっています。
どこまで広告費を掛けられるかです。
この構図の中にいる限り、二極化が進んでいくと思います。
中小の工務店・住宅会社さんは、この構図外での販促を見つける事が大切です。
「A4」1枚アンケート導入がヒントになると思います。
「A4」1枚アンケートにご興味がある方は、下記の安城商工会議所でのリアルセミナーにお越しください。
第43回「A4」1枚アンケート実践勉強会(会場:安城商工会議所)のお知らせ
参考なると思います。
お待ちしております。