マンダラ広告作成法で作成したチラシを手配りし3ヶ月連続紹介が増え3倍の増客を達成した開店間もないバーの事例

2024年3月29日
その他
住宅・工務店・リフォーム・不動産業界向け「A4」1枚アンケートから集客できる広告作り

抱えていた課題・背景

 

祇園は、京都屈指の繁華街である。

 

地域の人ではコロナでばったりなくなり、コロナが5類になっても客足はまだ戻っていない。企業の接待と観光客で来られる方が多い。

 

 

代表は26歳で、大学在学中にホテルのバーでバイトをしており、その時取得した資格をもとに、勢いでBarを開店した。代表一人の店で、レコードプレーヤーを置き、レコード好きの客が来店すると考えて開店準備したが、レコードだけの店なので特徴がなく、開店前から反対の声が多かった。

 

そこで、どうしたらいいか悩んでいたところ、友人から、「当店も相談に乗ってもらいお客さんが増えたから」とアドバイザーを紹介され、とりあえず相談したい、となった。販促は知り合いにデザイナーがいるのでこちらでします、とコンセプトのみの相談になった。

 

コンセプトは、マンダラの別の使い方から「学生時代にたまっていた友人の部屋」にした(後述)。

●「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーに依頼して、マンダラ広告作成法シートに実際に記入して内容を見直し、チラシを作成しました。


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