住宅・工務店・リフォーム・不動産業界向け「A4」1枚アンケートから集客できる広告作り

安城市 商店街組合様

住宅・工務店・リフォーム・不動産業界向け「A4」1枚アンケートから集客できる広告作り

Q1.『「A4」1枚アンケート実践勉強会』に参加する前、どんなことで悩んでいましたか?

A1.がんばっているつもりで、売上が伸びない。ホームページの発信もしているのですが、自己満足でやっているのではないか。お客様の声(口コミではなくもう少し具体的な声)発信の方向がまちがっているのではないか不安があった。

 

Q2.『「A4」1枚アンケート実践勉強会』をどうやって(何で)知りましたか?

A2. 組合の説明会にて

 

Q3. 『「A4」1枚アンケート実践勉強会』を知ってすぐに参加の申し込みをしましたか?申し込まなかった方はどんな不安があって参加の申し込みを躊躇(ちゅうちょ)しましたか?

A3.チャンスだと考えすぐに申し込みました。

 

Q4.他にもさまざまな勉強会がある中で、何が決め手(文章や内容など)となって『「A4」1枚アンケート実践勉強会』への参加を決意しましたか?

A4. お客様が近隣の方が多いので、近い所で具体的な話が聞けることがとても大切だと思いました。お客様の身近な感覚にふれてみたかった。

 

Q5.『「A4」1枚アンケート実践勉強会』を終えていかがですか?

A5.お客様の声どうしたら聞けるか順繰りにお話を聞きひとつづつ行動して行きたいと思います。すごく苦手なことをスッキリ説明していただきました。アンケートを取り、ホームページも変えていきたいと思っております。


Q1.『「A4」1枚アンケート実践勉強会』に参加する前、どんなことで悩んでいましたか?

A1.コロナ過にて、まん防等で今までと違った経営が必要となり、変わるきっかけがほしかった。また、コロナ後の販売環境の変化に対応するためのアイデアがほしかった。

 

Q2.『「A4」1枚アンケート実践勉強会』をどうやって(何で)知りましたか?

A2. 商店街の事業の一環として紹介があった。

 

Q3. 『「A4」1枚アンケート実践勉強会』を知ってすぐに参加の申し込みをしましたか?申し込まなかった方はどんな不安があって参加の申し込みを躊躇(ちゅうちょ)しましたか?

A3.年齢的に新しい事を学ぶのがおっくうになっているのでちゅうちょした。

 

Q4.他にもさまざまな勉強会がある中で、何が決め手(文章や内容など)となって『「A4」1枚アンケート実践勉強会』への参加を決意しましたか?

A4.初めが一日で終ること。

 

Q5.『「A4」1枚アンケート実践勉強会』を終えていかがですか?

A5.今まで気付かなかったことが多くあり仕事に活用したいと思います。

住宅・工務店・リフォーム・不動産業界向け「A4」1枚アンケートから集客できる広告作り
住宅・工務店・リフォーム・不動産業界向け「A4」1枚アンケートから集客できる広告作り

Q1.『「A4」1枚アンケート実践勉強会』に参加する前、どんなことで悩んでいましたか?

A1.当社は9割以上のお客様が何らかの紹介でお見えになります。紹介がないところでも、集客が出来ないかと常に考えていました。

 

Q2.『「A4」1枚アンケート実践勉強会』をどうやって(何で)知りましたか?

A2.商工会議所の会報のチラシ 大見社長のFacebook

 

Q3. 『「A4」1枚アンケート実践勉強会』を知ってすぐに参加の申し込みをしましたか?申し込まなかった方はどんな不安があって参加の申し込みを躊躇(ちゅうちょ)しましたか?

A3.大変興味はありましたが、すぐには申込みしませんでした。募集人数が限られていたので遠慮していました。

 

Q4.他にもさまざまな勉強会がある中で、何が決め手(文章や内容など)となって『「A4」1枚アンケート実践勉強会』への参加を決意しましたか?

A4.紹介でないところでの集客をしたいと思うところ。チラシやホームページに力を入れたいと考えていました。実際はホームページは作成をはじめていました。

 

Q5.『「A4」1枚アンケート実践勉強会』を終えていかがですか?

A5.ハッと思うことが、いくつもありました。例えばプロ目線の話で、建設会社のチラシが大見社長からしたら当たり前の事を書いているだけと言われていましたが、確かにチラシを見る立場に立ってつくらないといけないです。是非当社でもアンケートを取ってチラシ等に活用したいと思いました。


Q1.『「A4」1枚アンケート実践勉強会』に参加する前、どんなことで悩んでいましたか?

A1.自分を売り込むホームページ、情報としてアピールする方法をいろいろな角度から学んでみたいと思ったからです。

 

Q2.『「A4」1枚アンケート実践勉強会』をどうやって(何で)知りましたか?

A2. 三商店街合同事業 説明会で知りました。

 

Q3. 『「A4」1枚アンケート実践勉強会』を知ってすぐに参加の申し込みをしましたか?申し込まなかった方はどんな不安があって参加の申し込みを躊躇(ちゅうちょ)しましたか?

A3.はい。お昼の12時にすぐにFAXしました。

 

Q4.他にもさまざまな勉強会がある中で、何が決め手(文章や内容など)となって『「A4」1枚アンケート実践勉強会』への参加を決意しましたか?

A4. お客様からの情報を、より明確に知るきっかけになると思ったのと同時にアンケートをどう頼めば書いていただきやすいのかと、ヒントを得られると感じました。

 

Q5.『「A4」1枚アンケート実践勉強会』を終えていかがですか?

A5.お客様の悩みから自分の強みを確認でき、それがまた売れる広告になる事を学びました。早速、実践してみます。ありがとうございました。

住宅・工務店・リフォーム・不動産業界向け「A4」1枚アンケートから集客できる広告作り
住宅・工務店・リフォーム・不動産業界向け「A4」1枚アンケートから集客できる広告作り

Q1.『「A4」1枚アンケート実践勉強会』に参加する前、どんなことで悩んでいましたか?

A1.新しいお客様を取り込みたいが、無闇にお金を使いたくない。最近ネットを見たと来られる方が増えたが、実際に何を見てこられているのか知りたい。

 

Q2.『「A4」1枚アンケート実践勉強会』をどうやって(何で)知りましたか?

A2.お客様からのFAX

 

Q3. 『「A4」1枚アンケート実践勉強会』を知ってすぐに参加の申し込みをしましたか?申し込まなかった方はどんな不安があって参加の申し込みを躊躇(ちゅうちょ)しましたか?

A3.しなかった。勉強会の時間を作ることが難しいと思ったから。

 

Q4.他にもさまざまな勉強会がある中で、何が決め手(文章や内容など)となって『「A4」1枚アンケート実践勉強会』への参加を決意しましたか?

A4.岡本先生の本を読みあさったので参加する気になった。

 

Q5.『「A4」1枚アンケート実践勉強会』を終えていかがですか?

A5.「だまされたと思ってやってみよう」と思いました。今更だけど業種を選ばないのか業態を選ばないのか不安ではあるが車購入者をターゲットにアンケートをお願いしてみる。