今まで、お客様に書いて頂いたアンケートが無意味だった事がわかった。これからは自社のファンを増やし、自社の強みをいかした、広報活動をしていきたいと感じた。/岡崎市 温戸ライフ様

住宅・工務店・リフォーム・不動産業界向け「A4」1枚アンケートから集客できる広告作り

Q1.『「A4」1枚アンケート実践勉強会』に参加する前、どんなことで悩んでいましたか?

A1.新規の問合せの数が少ないと怖くなる。家づくり相談会への参加数が減ってきている。

今後もっと敷居が高くなりそうで心配。

今あるアンケートを活かしきれていない。

伸びしろがありすぎるくらい出来ていない。

やっていないことが、多い。

 

Q2.『「A4」1枚アンケート実践勉強会』をどうやって(何で)知りましたか?

A2. DM、大見さんのメール

 

Q3. 『「A4」1枚アンケート実践勉強会』を知ってすぐに参加の申し込みをしましたか?申し込まなかった方はどんな不安があって参加の申し込みを躊躇(ちゅうちょ)しましたか?

A3.開催日時の予定が合わず見送り続けていた。不安は特になし。

 

Q4.他にもさまざまな勉強会がある中で、何が決め手(文章や内容など)となって『「A4」1枚アンケート実践勉強会』への参加を決意しましたか?

A4. ホームページを今まで以上に読み込んでから人が動くようになってきた感があり、お客様の声の部分のレベルアップをしたかった。

アンケートも作り変えてSNSでも使える様にしたい。

 

Q5.『「A4」1枚アンケート実践勉強会』を終えていかがですか?

A5.つかれちゃった。

なるほどや、気付きも多かった。

説明がわかりやすい。

「黒にんにく」だと実感がわかない。

住宅に置き換えられるか心配。

予算があるので3~4万枚をバリバリ広告できない。

 

岡崎市 温戸ライフ株式会社 田口真也様

住宅・工務店・リフォーム・不動産業界向け「A4」1枚アンケートから集客できる広告作り

Q1.『「A4」1枚アンケート実践勉強会』に参加する前、どんなことで悩んでいましたか?

A1.チラシについて :チラシでどこまで具体的な内容を伝えるべきなのか、いつも決めかねています。

写真の大きさ、数などをどうするか。文章のインパクトをどのように出すか。

短く印象的にするために。

 

Q2.『「A4」1枚アンケート実践勉強会』をどうやって(何で)知りましたか?

A2.代表の紹介でしりました。

 

Q3. 『「A4」1枚アンケート実践勉強会』を知ってすぐに参加の申し込みをしましたか?申し込まなかった方はどんな不安があって参加の申し込みを躊躇(ちゅうちょ)しましたか?

A3.チラシ等の基礎・基本の押さえると良い点が、学べるとうれしいなという思いです。

 

Q4.他にもさまざまな勉強会がある中で、何が決め手(文章や内容など)となって『「A4」1枚アンケート実践勉強会』への参加を決意しましたか?

A4.来社していただける点、少人数で参加ができる点

 

Q5.『「A4」1枚アンケート実践勉強会』を終えていかがですか?

A5.実践して、考えることで本当に頭の中でよく整理ができました。

チラシを作る前に言葉の整理をすることから、はじめてみよう!と思いました。

キャッチーなコピーを、どうやって作るのか少しわかった気がします。

ありがとうございました。

 

岡崎市 温戸ライフ株式会社様

住宅・工務店・リフォーム・不動産業界向け「A4」1枚アンケートから集客できる広告作り

Q1.『「A4」1枚アンケート実践勉強会』に参加する前、どんなことで悩んでいましたか?

A1.広報活動をしていく中で、こちらが発信したい内容とお客様が知りたい内容とギャップがあるように感じたが、そのギャップを具体的にどのようにうめたら良いのかわからない。

お客様声をもっと利用して集客をしたい。

 

Q2.『「A4」1枚アンケート実践勉強会』をどうやって(何で)知りましたか?

A2.田口からの案内。

 

Q3. 『「A4」1枚アンケート実践勉強会』を知ってすぐに参加の申し込みをしましたか?申し込まなかった方はどんな不安があって参加の申し込みを躊躇(ちゅうちょ)しましたか?

A3.「A4」1枚アンケートに関する本を読んでいたので、本に書いてあること以上のことを知ることができるのか疑問に思った。

 

Q4.他にもさまざまな勉強会がある中で、何が決め手(文章や内容など)となって『「A4」1枚アンケート実践勉強会』への参加を決意しましたか?

A4.本を読んで良さそうな所は、自分でピックアップしたが、その内容の反映を具体的に業務にいかすことができなかった為。

 

Q5.『「A4」1枚アンケート実践勉強会』を終えていかがですか?

A5.今まで、お客様に書いて頂いたアンケートが無意味だった事がわかった。

これからは自社のファンを増やし、自社の強みをいかした、広報活動をしていきたいと感じた。

 

岡崎市 温戸ライフ株式会社 A.O様