第5回「A4」1枚アンケート実践勉強会inアッシュデザイン 参加者様の声 2020年1月23日開催
参加された方の悩みです。
新規客・集客アップ。小型物件が多いので大型リフォーム物件数アップ。
(リフォーム会社 O様)
チラシを作る上でのセオリーや手順が分らず見よう見まねでチラシを作っていたが限界を感じています。文章と写真のバランス、置く場所。
(住宅会社 A様)
HP等ネット上で集客を考える際のキャッチコピーをどうすれば良いか悩んでいた。
(製造業 木村様)
新聞の折込広告を長い間していないが、最近また再開しようかと思い迷っていまして、もし紙の広告を作成する場合の参考にと思い参加いたしました。
(不動産ショップ 岡田様)
新聞チラシなどの効果が少なくなって、新しい広告宣伝の出し方を考えていた。
(エクステリア業 K様)
上記のような悩みを持っていた方が、実践勉強会に参加して、下記のような感想をお持ちいただきました。
アンケートの必要性、チラシの内容のポイントがとてもよく分かりました。まずは、お客様へのアンケートを実践し自社の強みを分析し、それを伝えられる、「赤いファン」のお客様をたくさん作りたい。わかりやすい勉強会でした。ありがとうございました。
(リフォーム会社 O様)
チラシを作る上でターゲットをしぼる事がいかに重要かとてもわかりやすかったです。自社のチラシを作る時には今回の勉強会で学んだ事をいかしたチラシを作れそうです。そして、アンケートを取ってお客様の細分化する事の重要度が高い事が今回一番の勉強になりました。
(住宅会社 A様)
初めての広告作りでしたが時間がたつのが早く感じました。チラシの構成を学べたので(基本)一度HPでテストします。アンケートが重要なのがわかり質問内容も学べたのでこちらもテストします。ありがとうございました。
(製造業 木村様)
字が多くても、やり方でお客には刺さる。ニーズに答えれば反響があると分かりました。
(不動産ショップ 岡田様)
新しいチラシを作るヒントになりました。さっそく活用したいと思います。
(エクステリア業 K様)