工務店、リフォーム会社のターゲットの絞り込み方

2022年4月20日

「ターゲットを絞り込みましょう。」

という話をしますと、商品での絞り込みをイメージされる事が多いです。

例えば、

・平屋

・2世帯住宅

・3階建て

といった絞込み仕方です。

この絞り込み方ですが、ターゲットに伝わらないです。

売り手が思っている以上に、お客様は商品の事を知らないです。

「どんな悩みや希望がある人が平屋を選択するのか?」

「3階建てを建てた人の要望はどこにあったのか?」

という住まいや暮らし方への悩みや希望でターゲット設定をした方が伝わりやすいです。

詳細は、下記のコラムをご覧下さい。

集客に大切なターゲット設定の方法

もっと詳しくを知りたい方は下記のセミナーにお越し下さい。

第31回「A4」1枚アンケート実践勉強会inアッシュデザイン

お待ちしております。