先日のある工務店さまとの会話で、
「最近、当社で建てる事を決めた人からの問い合わせが増えています。」
「以前は、色々なハウスメーカーさんや工務店さんの見学会に行っている方からの問合せが多かったのですが・・・。」
「コロナ禍で、出歩く事が少なくなったせいでしょうか?」
と・・・。
ココは、大きなポイントです。
この工務店さんのように「問合せが来る工務店さま」と「問合せが来ない工務店さま」とはっきり分かれています。
違いは、「ホームページにお客様から信頼されるコンテンツがあるか?」の違いです。
この工務店さまは、「建ててくれたお客さまが登場されているお客様インタビュー」が大量に掲載されています。
その内容も家づくりの過程が良くわかるような物語として掲載されています。
このコンテンツが圧倒的な信用を生んでいます。
工務店さまは「信頼されるコンテンツ」を増やしていくと問合せが来るようになります。
「A4」1枚アンケートを導入すると簡単に信頼されるコンテンツが作れるようになります。
信頼されるコンテンツ作りにご興味ある方は、セミナーにお越しいただけると詳しくお伝えできます。
詳細は、下記からご覧ください。
第32回「A4」1枚アンケート実践勉強会inアッシュデザイン
お待ちしております。