集客に必要な広告要素
②キャッチコピー
この言葉は、みなさん、聞き慣れていると思います。
広告の打合せの場でも頻繁に耳にすると思います。
「このキャッチコピーだと弱くない?」
とか、
「キャッチを○○を意識した文章に変更してもらえませんか?」
という会話をしたり、聞いたことがあると思います。
そもそも、「キャッチコピー」とはどんな文章なのか?
名前の通り、「catch+copy」とは「捕まえる+文章」となります。
ターゲットコピーで、
「あれ、自分の事かな?」と思われた人を捕まえて、その後も読んでもらうための文章です。
非常に重要な文章になります。
では、どういう内容にすれば良いかと言うと、
「あなたにとって、こんな得がある商品ですよ。」
「あなたの悩み事が解決できて、こんな良い状態になれるサービスです!」
と言った商品やサービスを購入したら、「こんな得がありますよ!」っていうメリットを伝える文章です。
このメリット=得があるのかなぁと思ってもらえると、その後も読んでもらえます。
どうやって作るかは、次回に説明します。
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