なぜ、売れたのか?
なぜ、問い合わせが来たのか?
この答を見つけようと思ったら、買ってくれたお客様、問い合わせが来たお客様に聞くのが一番です。
先日もある物件に問い合わせをしてくれた人に聞いてました。
「なぜ、問い合わせをしてくれたのですか?」
って・・・。
答えは、
①立地が気に入ったから。
②間取りが家族3人に丁度良い。もう一人、増えても余裕がある部屋数だったから。
売り手がメリットと思っている①デザイン性 ②使っている素材へのこだわり ③収納の多さ は、伝わっておらず・・・。
これが事実・・・。
「A4」1枚アンケートを取り続ければ、もっと傾向が見えてきます。
売り手の思い込みというプロ化を防ぐためには「A4」1枚アンケートをお勧めします。
買ってくれたお客様の気持ちがわかるようになる「A4」1枚アンケート実践勉強会にお越し下さい。
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