住宅・リフォーム業界のターゲットを絞り込むという意味

2022年5月29日

先回、書いたように

 「当社でリフォームする前に、どんな事で悩んでいましたか?」

という答からターゲットを絞り込むことが出来るわけです。

・リフォームするか、建替えるか?

・始めてのリフォームで、どこに頼んだらいいのか、わからなかった。

・小さいな工事でも対応してくれるか、不安だった。

・間取り変更が必要な工事だから、出来るのかしら?

等々、こういった悩みでターゲットを絞り込むことが出来ます。

よく耳にする

・20歳代後半から30歳代前半のご夫婦

とか、

・50歳代のバブルを経験した世代

は、ターゲット設定としては弱いです。

もう一段、踏み込まないとこの情報が多い時代にはメッセージが届きません。

もう一段、踏み込むための手段が「A4」1枚アンケートです。

下記のコラムも併せてご覧ください。

集客に大切なターゲット設定の方法

また、もっと詳しく知りたい方は、下記のセミナーにお越しください。

第33回「A4」1枚アンケート実践勉強会inアッシュデザイン