今朝、ある塗装会社さんから、
「ホームページから問い合わせがありました。価格よりも地元で信頼できる塗装会社を探していたそうです。」
との嬉しい連絡がありました。
何が嬉しいかって、この塗装会社さんのホームページは、「自分がお客様になったつもりで質問に答えていくと、集客できる広告原稿が簡単に出来上がる複写式シート」を利用して当社で制作させていただいたからです。
もちろん、「A4」1枚アンケート広告作成法の一つです。
「地元の人に頼みたい=地元の人だから信頼できる」と思っている方は、必ず一定数います。
それは、当社が取り組んでいる「襖・障子・畳・網戸の張り替えや 和紙屋」のチラシでもこの傾向は出ています。
今回、塗装を依頼された方に「A4」1枚アンケートをお願いし、そのアンケートを利用して、同じように「地元の塗装会社に頼みたい。」と思っている人向けにチラシを作るとホームページとの相乗効果も高まり、さらに問い合わせが増えると思います。
このサイクルが作れると営業が楽になります。
今月も安城商工会議所で「A4」1枚アンケートの事が良くわかり、集客できるチラシが作れるようになるセミナーをリアルで行います。
参考なると思います。
ご参加ください。
また、お客様目線について改めて勉強してみたい方は、岡本達彦先生の新しい著書「顧客視点は仕組みで生み出せる お客様目線のつくりかた」をご覧ください。
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