注文住宅でありがちな話です。
ボリュームゾーンと言われる20歳代後半から30歳代前半の子育て世代をターゲットにしている工務店さんはたくさんあります。
このゾーンの方々から問い合わせがあり、契約が出来ていれば良いです。
ボリュームゾーンの子育て世代と契約が出来ないが、何か方法はないかとのご相談。
聞けば、二人暮らしになったご夫婦や晩婚のご夫婦とは、最近、契約していますとの事。
私は、この契約が出来ているご夫婦をターゲットに広告展開をした方が良いと提案をしましたが、
子育て世代にこだわりたいとの事。
うーん、過去にも似たような相談を受けましたが、そこにこだわると注文住宅を受注出来なくなります。
住宅市場は大きく変わっています。
私の提案も契約をしてくれたお客様に「A4」1枚アンケートを取ると、その意味がご理解いただけると思います。
買ってくれたお客様がみなさんの会社の良さを一番良く知っています。
「A4」1枚アンケートの事をもっと詳しく知りたい方は下記のセミナーにお越しください。
今月も安城商工会議所で販促のセミナーを行います。
第40回「A4」1枚アンケート実践勉強会(会場:安城商工会議所)
お待ちしております。