「折込チラシは効果がない。」と言われますが、当社が始めた襖・障子・畳・網戸の張り替え屋「和紙屋~かずしや~」の販促を展開しているとそうでもない事がわかります。
即効性が薄れただけです。
興味がある内容のチラシは取っておいてあります。
その証拠が先日届いたお客様に書いていただいた「A4」1枚アンケート。
「ちらしをとっておいて、やるときはお願いしようと思った。」
とあります。
地域密着型のビジネスである住宅・リフォーム業界はチラシを展開するべきです。
効果的なチラシを作る必要はありますが・・・。
それには、「A4」1枚アンケートを導入するのが早道です。
今月も安城商工会議所で「A4」1枚のお客様アンケートからターゲット顧客を絞り込め、集客できるチラシが作れるようになるセミナーをリアルで行います。
参考なると思います。
ご参加ください。
また、お客様目線について改めて勉強してみたい方は、岡本達彦先生の新しい著書「顧客視点は仕組みで生み出せる お客様目線のつくりかた」をご覧ください。
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