先回、書いたように
「当社でリフォームする前に、どんな事で悩んでいましたか?」
という答からターゲットを絞り込むことが出来るわけです。
・リフォームするか、建替えるか?
・始めてのリフォームで、どこに頼んだらいいのか、わからなかった。
・小さいな工事でも対応してくれるか、不安だった。
・間取り変更が必要な工事だから、出来るのかしら?
等々、こういった悩みでターゲットを絞り込むことが出来ます。
よく耳にする
・20歳代後半から30歳代前半のご夫婦
とか、
・50歳代のバブルを経験した世代
は、ターゲット設定としては弱いです。
もう一段、踏み込まないとこの情報が多い時代にはメッセージが届きません。
もう一段、踏み込むための手段が「A4」1枚アンケートです。
下記のコラムも併せてご覧ください。
また、もっと詳しく知りたい方は、下記のセミナーにお越しください。
第33回「A4」1枚アンケート実践勉強会inアッシュデザイン