集客に必要な広告要素 ②キャッチコピー

2022年7月31日

集客に必要な広告要素

②キャッチコピー

この言葉は、みなさん、聞き慣れていると思います。

広告の打合せの場でも頻繁に耳にすると思います。

「このキャッチコピーだと弱くない?」

とか、

「キャッチを○○を意識した文章に変更してもらえませんか?」

という会話をしたり、聞いたことがあると思います。

そもそも、「キャッチコピー」とはどんな文章なのか?

名前の通り、「catch+copy」とは「捕まえる+文章」となります。

ターゲットコピーで、

「あれ、自分の事かな?」と思われた人を捕まえて、その後も読んでもらうための文章です。

非常に重要な文章になります。

では、どういう内容にすれば良いかと言うと、

「あなたにとって、こんな得がある商品ですよ。」

「あなたの悩み事が解決できて、こんな良い状態になれるサービスです!」

と言った商品やサービスを購入したら、「こんな得がありますよ!」っていうメリットを伝える文章です。

このメリット=得があるのかなぁと思ってもらえると、その後も読んでもらえます。

どうやって作るかは、次回に説明します。

 

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